インドへの航空券について

 

2019・05・12

 

f:id:hello_nabechan:20190512173806j:plain

taj mahal in india

 

ナマスカールジー😌

 

事務の仕事をしたいので、タイピングの練習もかねてブログを更新したいのだが、

ニート生活を送っているため日常生活でネタになる物がない( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

という事で旅の事を書いていきます!

 

記念すべき1カ国目

 

 

でございます😬

 

インドには今まで三回行っております。

三回行っているがダラダラしてるだけなので、

たいして観光もせずって感じです😓

ただ、インドの宿のお手伝いもしていましたので、

少しは役に立つ情報があるかと思います。

 

  • インドまでの航空券

インドまではANAがデリーとムンバイ、JALとエア・インディアがデリーまで

直行便を運航しています。

しかし直行便だと、繁忙期や閑散期によっても変わりますが8万円前後してしまいます。

お金がある方は直行便が一番です!!!!

しかし、時間があってお金を少しでも節約したい方にお勧めなのが、

タイで乗り換えていく方法です!!!

日本⇔バンコクバンコク⇔インド 共にLCCです!

注意点として、この2区間の航空券を別々にとる必要があります。

 

日本バンコク間は安いときで片道1万円きることもあります!

関空、東京どちらともです。

 

バンコクインド間は

コルカタ   5000円台〜

・チェンナイ  7000円台〜

バンガロール 9000円台〜

・デリー    10000円台〜

・ムンバイ   12000円台〜

また、バラナシ、ジャイプールにも直行便が運航してます

 

という事でLCCを使えばインドまで片道15000円〜

で行く事が出来ます!!!激安です!!!

 

 

安い航空券を探す際に使っているサイトが

skyscannerというサイトです。

航空券のサイトって沢山あると思うのですが、

こちらではすべてのサイトの料金を比較する事が出来るんです!!!

ほんま、強者です!!!

www.skyscanner.jp

 

 

私は、バンコクインド間ではインディゴとスパイスジェットというインドの航空会社を

利用した事があります。

どちらもLCCなのに預け荷物が無料なんです!

インドやりおる.........

 

ただしスパイスジェットはあまりおすすめしません。

なぜかというと、まああああ遅れます。

なんなら、搭乗口までいき何時間も待たされたあげく、機械の不具合とかなんとかで

運航中止になりました😌笑

運航中止になった便はデリーまで直行だったのですが、翌日の代行の便はコルカタ乗り換えのものでした。

そしてそして、この便もバンコクコルカタ間で一時間遅れ、コルカタの空港で猛ダッシュかましましたわ😓

コルカタデリー間もおくれてたのでなんとか乗れましたが・・・

それ以降、スパイスジェット乗ってません。

ちなみに、知り合いで同じ経験をした方います。。。

 

スパイスジェットに比べインディゴは優秀です。

大きな遅延もなく毎度スムーズ😊

大好きです!!!

 

結論から言えば、インドへも安く行ける時代です!!!

加えて物価も鬼安です!!!

ぜひ、見所沢山のインドに足を運んでみてはいかがですか😚