語学

 

2019・05・10

 

f:id:hello_nabechan:20190510214103j:plain

salar de uyuni in bolivia

 

今日も家の事と仕事探しで終わってしまった。

とりあえず、家から近い場所から手当たり次第応募してみる事にした。

早く決まるといいんだけども。。。

 

 

そんなこんなんで最高すぎるダラダラ生活を送っていますが、

語学の勉強をやろうかなと思っています。

実は、語学の専門学校に通っていた私、、、がしかし全く出来るようにならなかった。

学校に行っても寝ているし、だいぶ休んでもいた,,,ごめんなさいマイペアレンツ。

そして、大学受験してた高3の時が一番出来てたような。。。(筆記は)

英語の資格はtoeicが500点くらいで英検に関してはもっていないという...

英検は高校のときにうけたが二次で落とされて以来受けてない。

面接まじできらいです😔

 

海外に行くたびに英語を勉強してればよかったと思うのですが、

毎回帰国した次の日から働きだし多忙の日々となり、

その意気込みはなくなっています。。。

それに比べ今はだらだら職探しをしているので時間もあるから

勉強する時間は多いにあります😊

(勉強する人はどんなに多忙でもするんですよね😓)

三日坊主になりそうですが、単語から勉強していこうと思います。

ゆくゆくはスペイン語もかじっていきたいと思っております。

あっ南米に行ったときに唯一覚えたスペイン語

 

ノーテンゴディネロ

(お金がありません)

 

ノーテンゴがありませんでディネロがお金です。

なので、ノーテンゴを覚えとけば結構使えそうですね。

それにしても、あまり使わなかったです笑

 

南米に行く際は数字は覚えていったほうがいいです。

アルゼンチン、チリ、メキシコあたりは英語が通じましたが。

ペルーボリビアなんかは英語の数字さえも通じませんでした。

なので、携帯の電卓機でやり取りをしてました。

 

とまあ、つまりは語学頑張ります!!!